弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-02-28の日記

プログラムって知ってる?

聞いても分からないだろう…と思いつつ、プログラムの話なんかを妻にしていたのですが、そんな私のテンションを察したのか、こんなやりとりがありました。

妻「あっ、どうせ言っても無駄だろうけど…とか思ってるんでしょう(疑)」
私「ドキッ、そ、そんなことはないさ(焦)」
妻「いや、絶対思ってた(怒)!」
私「思ってないって(汗)」
妻「貴方はそうやってバカにするけどね、本当はプログラムのことも知ってるんだからー」
私「ええっ? 例えば(擬)」
妻「PHPがJAVAで…FTPで送るよー」
私「言語の名前を並べただけだし。FTPはこの際関係ないから(爆)」

そんな妻ですが、以前までは私よりもHTMLやCSSを理解していて、
手打ちでページ作成とかやってたのが信じられないくらいです。

ただし、ブラインドタッチではなく「一本指打法」ですが(爆)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

過去の日記はこちら

キーワードで検索