弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-02-24の日記

リベンジ、シフォンケーキ

シフォンケーキ

シフォンケーキ


シフォンケーキと言えば…昨年のクリスマスに妻が大失敗してリベンジを誓った、あの原型をとどめぬシフォンケーキを思い浮かべるのですが(爆)。今回のシフォンケーキは妻の力作となりました。
「あれから、いつか必ずリベンジするんだって自分に言い聞かせてきたの。特訓もしたわ。それこそ、血のにじむようなね」などという台詞を期待していたのですが、意外にも(失礼)一発でリベンジ成功だったようです。

しかも、前回のぐちゃシフォンに勝るとも劣らないほどふわふわなのに、しっかり自立できるシフォンに仕上がりました。

このシフォンケーキは美しくし上がったので、生クリームでデコレーションせず、生クリームを添えていただきました。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

過去の日記はこちら

キーワードで検索