弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

WordPress簡単インストール機能…

私がこのサイト『弐条海月の「とはずがたり」』で使用しておりますレンタルサーバー「ロリポップ」さんからメールが来ました。内容は「専門的な知識は不要!あっという間に本格的なブログが作れちゃう WordPress簡単インストール機能追加のお知らせ」って。タ、タイミング悪過ぎ。もう設置してますからー。

>この度、ロリポップ!では大人気ブログツール「WordPress(ワードプレス)」の簡単インストール機能をリリースいたしました!

>この機能をご利用いただくと、専門的な知識が無い方でも、簡単に、素早く「WordPress」を作成することができちゃいます!

>これまでは、データベースの設定やサーバーへのインストール作業をお客様自身で行っていただく必要があったため、設置が難しいと感じられていた方もいらっしゃったと思います。

>しかし、今回リリースしました「簡単インストール機能」をご利用いただくと、あっという間に「WordPress」を設置することができます!

>この機会にぜひ「WordPress」でブログを始めてみてはいかがでしょうか?

だから、タ、タイミング悪過ぎ。もう設置してますからー。


“WordPress簡単インストール機能…” への2件のフィードバック

  1. LIFE より:

    やっと来ましたね、WordPress。

    気になってはいたんですけどね。

    とりあえずデータベースだけバージョンアップしておきました。(^ ^;)

  2. 弐条 海月 より:

    LIFEさんもWordPressでブログってみてはいかがです?

    楽天ブログのコピーを置いてみるとか…。そこにどんな意味があるかは分からないのですが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

過去の日記はこちら

キーワードで検索