弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

ウィルコム…

ウィルコム(Willcom)が会社更生法適用を申請したそうですね。ラスト・オブ・PHS事業者として頑張っていたようですが、携帯電話と比べ通話品質が良いことや通話料が安いなどのメリットが大差なくなったきたこと、唯一のPHS事業者であるが故に設備投資が大変になったこと、そして何よりPHSの利用離れに歯止めがかからず新規顧客開拓の万策も尽きた…といったところでしょうか。

ウィルコムと言えば…iPhoneを使い始めてからライフスタイルが劇的に変化したと感じている私ですが、2年前にウィルコムを検討していた時期がありました。シャープ製の端末だったでしょうか、気になるスメートフォンがあったので結構真剣に考えていたのですが、「今更PHSなんて…」という理由で妻に却下されました(笑)。

 ウィルコムと言えば…私の妹が今も使っておりまして、今後どのようになっていくのか心配だったのですがニュースを読んでひと安心。会社更生法適用を申請しても、サービスは従来通り継続されるようですね。

ですが実は私、妹にもiPhoneをオススメしたいと思っているのです。自分が使って良いと思ったモノを全力で誰かにオススメしたい人なので(爆)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

過去の日記はこちら

キーワードで検索