弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-02-15の日記

外で食べる豚汁、それはおいしいものだ…。

 ここ最近は携帯電話をiPhoneに変更するべく、色々調べたりケースをどんなものにするか悩んだりしており、全然たいしたことをしていないので、ネタがありません(笑)。なので、昨日の話を書こうと思います。

昼少し前になってから、私の両親を迎えに行きまして、近隣の街の病院に入院している祖父のお見舞いへ出発しました。隣町で祖母を乗せ、さらに大空町に差し掛かったあたりで、2年生の次男が「車に酔った」ということでしたので、道の駅で休憩することにしました。

 すると、道の駅駐車場が何やら賑わっている様子。ちょうどイベントをやっていたようで、仮設テントの中から良い匂いが漂ってきます。妻あたりは「えっ、ええっ? 何をやっているの?」と大はしゃぎ(笑)。車を降りて仮設テントへ向かうと豚汁無料サービスの文字が…。このほか仮設テント内では特産「さくら豚」の串焼きやおにぎりなどが販売されていたため、妻も母親も「ここでお昼食べていこうか」と提案。具合が悪いという次男以外は、仮設テントの中で食べる豚汁などに舌鼓を打っておりました。
 
 妻によると、隣に座っていた次男が「オエッ…吐きそう」などと言っていたらしく、ゆったりした気分にはなれなかったようです。それでも外の空気を吸っているうちに次男は元気を取り戻し、雪の滑り台を楽しむ余裕も出てきたようで良かったです。結果、次男は豚汁は食べられなかったものの(中の大根とおにぎりをひと口食べた)、お見舞いに向かう車中で「さくら豚の串焼き」3本を食べておりました。

 特に妻は外でご飯を食べるという予想外のシチュエーションがよほど嬉しかったのが、お見舞いに行って帰宅した後も「今日は楽しかったー。本当はね、豚汁おかわりしたかった。テヘッ」と言っておりました(爆)。

 ちなみに、日曜はGM君が当番出勤して仕事をしていたので、会社に顔を出そうかと思っていたのですが、帰宅が思ったより遅くなり行けませんでした。それから、母親が「さくら豚の串焼き」を大量に購入していたので、晩ご飯の時にも食べました(笑)。 

余談ですが、豚汁などを食べてテンションが上がっていたのでしょう。祖母、両親、私と妻、3人の子ども達の計8人パーティーは病院に着いてからもうるさかったです(名誉のために言っておきますが、私は静かです。祖母も)。とりわけエレベーターに乗った時は、私と祖母以外は中でピョンピョン飛び跳ねておりました(妻が始めた…)。子ども達がはしゃぐのは、まぁ分かるとして、妻はフリーダムな人なので仕方がないとして、60過ぎた両親のはしゃっぎっぷりはどうだろう(爆)。途中で見知らぬ方が乗ってきた時に恥ずかしい思いをしました(笑)。


バレンタインデー

バレンタインデーということで、妻がチョコレートをくれました。それが衝撃的なものだったので、記録として残しておきます。

バレンタイン01

妻にもらったチョコレートの外装

バレンタインチョコ02

包みを開いていく…

バレンタインチョコ03

さらに包みを開いていくと…

バレンタインチョコ04

生チョコらしいが…どうしてこうなった

一生懸命、生チョコを作ったらしいのです。味は美味でしたが、見た目が…。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

過去の日記はこちら

キーワードで検索