弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

USBメモリ発見…

 昨夜から今朝にかけてずいぶん冷え込みました。古い家なので窓からすきま風が入ってきますね。今年はビニール張りをいい加減にやったのが効いてます(笑)。さて、昨日なくしてしまったUSBメモリの話です。…実は意外な場所で見つかり、そして色々と考えさせられました。今日は一見デジタル関連の話かと思いきや、意外とスピリチュアル的な話に飛躍していきますので、興味のない方はスルーでお願いします(笑)。

 朝、会社に行ってまず私が行ったこと…それはUSBメモリの捜索です。結果…発見できず。「やはり家にあるのだろうか…」などと思い、今日の夜に再度探すつもりでおりました。

 すると…昼前になって妻から連絡が…。
妻「USBメモリが見つかったわ」
私「何?あったのか?どこで見つけた?」
妻「落ち着いて聞いてね。絶対に取り乱さないで(笑)」
私「何を言ってるんだ?」
妻「洗濯機の中…」
私「な、なんという…」
妻「USBメモリ、胸ポケットに入れてたんじゃないの?」
私「そうかもしれん」
妻「キャップ外してみたけど…中も濡れてた(笑)。乾かさなきゃね…それともパソコンに差してみる?」
私「…夜まで乾かしておいてくれ」

 そのUSBメモリは容量が2GBしかないのですが、会社で使っているWindows98SEでも使えるため貴重なのです。

 「壊れたら…また買い直さなければな…」

 そう考えた時、昨日行ってきたパソコンショップのことを思い出しました。IDEとUSBの変換ケーブルを購入して帰る時、ショーケースの中のUSBメモリが気になり覗いてみると…私が愛用している2GBのUSBメモリとまったく同じものが売っていたのです! 確か660円くらいだったと思います。それを見て…何故かとても嬉しくなり安心したのを思い出したのです。

 もしかして…こういうことなのでしょうか?
 ・USBメモリは洗濯機に入って壊れることがあらかじめ決まっていた。
 ・それが規定事項だったため、何らかの力が働いて、同じものが手に入る方法を模索、実行に移した。

 そして、私がこの下で述べる「3つの不可思議な現象」から、何らかの力が働いているという事実に気が付いた…ということではないでしょうか(笑)。

【緊急検証】「3つの不可思議な現象」に関する考察

・IDEとUSBの変換ケーブルはネットで頼まず、実際に店頭で買うことにした

 これは自分のとった行動なのですが、まずそれが不思議なのです。私はその日、ネットでSDカードとMicroSDカードを購入しました。効率から言えば、そこで変換ケーブルも買ってしまうのがベストなのです。何故か「これはお店で見て買った方が良いな」と思ったのです。お店で買うよりもネットで、その場で買ったほうが何倍もラクなのに…。普段ならばそんなことは思わないはずなのに。そして何よりも、結局私が買った変換ケーブルというのは、ネットで見たものと同じものだったのですから。

・購入する店を直前になって変更した

 私は保守的な人間なので、同じ物が売っているのなら、行ったことのある店を優先します。それ故に、買いに行く店も以前行ったことのある(間違って買ってしまったメモリを売った)お店に行くつもりでいたのですが、車を走らせているうちに、別のお店に行ってしまったのです。それも、今まで行ったことのなかったお店にです。

・お店でUSBメモリを見つけ、安心した

 やはり、これは「お前のUSBメモリは壊れるから、その時はここで買えよ」という暗示なのでしょうかね。実は、これを書いている今、まだUSBメモリをパソコンに差していないのです。もし、壊れていれば…私は明日、件のパソコンSHOPで同じUSBメモリを買うことになるでしょう。壊れていなければ…私の思い過ごし、妄想癖のある痛いヤツ…ということになるでしょう(笑)。

 いやぁ、デジタルな機器の話だったはずが、最後はスピリチュアルな話題に変わってしまいましたね。本当に、何が起こるか分からない世の中です。まったく(爆)。

 何にしろ、ただ「単純に胸ポケットに入れてたUSBメモリをとり忘れて、そのまま洗濯されちゃっただけだろ」と言われれば、身も蓋もないのですが(笑)。

 USBメモリは、明日の朝に差してみます。乞うご期待(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索