弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-01-17の日記

ベイブレードをしました…

 今日の夕方、ベイ友のGM君と熱いベイブレードバトルをしました。あっ、今日は子どもの作文的に書きます。そんな内容なので…(笑)。

 GM君がベイブレードを買ったので一緒に遊びました。会場は禁則事項です(笑)。LIFEさんや氷翠さんが「大の大人2人が一体何を…」という感じの冷ややかな視線で応援してくれました。

 GM君のベイは買ったばかりなので、どれもピカピカでした。でもすぐに黒くなるよと教えてあげました。最初は自分の最強ベイで闘い連勝したので、「次はパーツの検証をしようぜ」と誘いました。どのパーツがどんな働きをするのか、知ってほしかったからです。その後はGM君も持っているパーツでベイを組んで、僕はそれだけ(ダークアクイラ145DFES)を使いました。GM君はパーツを組み替えながら色々試し「パーツがもう少しあればバリエーションが広がるなぁ。よし、今日も買いに行こう」と話していました。

 最後は「次も熱いバトルをしようぜ!」と約束して「ベイベイ」で別れました。
とっても面白かったです。

 家に帰って子ども達とベイをしたら、僕の組んだ(ダークアクイラ145DFES)は何度やっても長男のベイには勝てませんでした(笑)。


お見舞い…

 白内障の手術のため入院している祖母のもとへお見舞いに行きました。

 病室に行くと、ちょうど寝ているところでしたのでお土産だけ置いて帰ろうと思い、看護師の方にひと声かけたのですが、「寝る時間にはまだ早いですし、もう少ししたら私が起こす(検温だと思います)ので、起こして頂いて大丈夫です」とのことだったので、病室に戻りました。

 それにしても…眩しいからと言って、顔に白いハンカチをかけて寝るのは辞めていただきたい(爆)。ま、まさか…と激しくビックリしました。呼んでも起きないので、そっと顔のハンカチを取るとパチッと目が覚めて…安心しました(笑)。

 祖母は片方ずつ両目を手術するとのことで「数時間おきに4種類くらいの目薬をさすのが大変」と話しておりました。すでに片目の手術は終えていて「痛みなどはまったくなかった。自分は症状が軽かったので、手術自体も短時間で終わったようだ」と話していました。お向かいのベッドの方は、目の前に決して掴むことのできないシャボン玉が見えるそうで、虫が飛んでいるように見える方もいるそうです。

 元気付けるためにお見舞いに行ったはずが…子ども達に小遣いをもらい、お土産に飲み物などをもらい、持参したお菓子のほとんどが返ってきました(笑)。本当は気持ちだけで十分なのでしょうね。それは分かっているのですが…。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索