弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-01-07の日記

今日も、雪の日でした…

 今日も1日中、雪が降っていました。朝、思ったよりも積もっていなかったのは幸いでしたけれどね。そういえば…夕方、GM君が「当たった!」と興奮気味に話しかけてきました。ついにベイブレードデビューしたようで、購入した2つの「ランダムブースター Vol.4」のうち1つに当たりベイが入っていたそうです。

 「ランダムブースター Vol.4」は、8分の1の確立でレアなベイが当たるという商品で、売り切れていることが多い人気のシリーズです。例えレアベイがあたらなくても、既存パーツのクリアまたは色違いバージョンが手に入るのでオススメなんです。

 GM君は以前から「ベイブレードが欲しい」と話していましたが、買いに行くたびに売り切れていたり、クリアウィールのない旧型のベイしか売っていなかったりとタイミングが悪かったのですが、今回は無事にゲットでき、しかもレアな当たりベイを手にするという幸運を得たのですね。

 GM君が買った「ランダムブースター Vol.4」の中に入っていたのは、当たりベイの「アースビルゴGB145BS」と、もう1つは「ロックリブラ100WD」でした。「アースビルゴGB145BS」は、新しいトラックとしてGB(グラビティボール)145が付いています。これはトラックの中に仕込まれた金属の玉が、シュート後しばらくは外側に、回転が弱ってくると内側に重心が移動することで持久力をアップさせるというものです。

 それから、ボトムのBS(ボールシャープ)もレアパーツとして知られています。実は…長男が2つ当てたので1つ交換してもらって私も持ってます(笑)。

 さて、興奮した口調で喜びをあらわにしていたGM君、頬をほんのり赤く染めていたのは、屋外での仕事を終えて戻ってきたからなのか、よほど嬉しかったのか…どちらなのでしょうね(笑)。

 いずれにしても…GM君のベイブレードデビューを祝福したいと思います。ようこそ、こちらの世界へ…大の大人同士、子どもの玩具で遊ぼう(笑)。

 そのうち、熱いバトルをしようぜ!(爆)


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索