弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-01-05の日記

携帯電話、水没…

 携帯電話が水没しました。しかも、薄いとはいえ塩水の中に、完全にです(笑)。この携帯を使い始めてもうすぐ2年。「よもや…このまま壊れてしまうのでは?」と心配(?)しましたが…。

 事の顛末はこうでした…。今日、朝礼が終わった後で、昨夜の宴会の後片付けを手伝い、部署の仲間とクーラーボッ
クスを洗っていたのです。中を洗うためかがんで手を伸ばしたら、私の胸ポケットから携帯電話がスルリと…。そして
、私のそれは…ゆっくりとクーラーボックスをめざし、水の中に入っていきました。まるで水泳の高飛び込み選手のように美しいフォルムで。私はそれを真上からスローモーションで見ているような…そんな感じでした(笑)。

 クーラーボックスの中には、内部を洗うために水を入れておりました。しかも、早く飲み物を冷やすために大量の塩
が投入されていたのだとか。幸いにして中の水は一度入れ替えていますから、塩分濃度は低くなっているのですが、精
密な電子機器に与える影響は計り知れないものがあるのではないか…とは思いましたけれども。

 水没すると同時に、携帯電話の電池カバーが外れました。すぐにLIFEさんが拾ってくれました。取り上げた時は携帯電話は動いていましたが「完全に乾かしてかさないとダメです」と教えてもらったので、、電池を外してしばらくおきました。

 不謹慎ながら一瞬「この機会に携帯会社を乗り換えてiPhoneか?」と思ったりもしました(笑)。ぶっちゃけて申し上げますと「中のデータには興味ありません。タッチパネルが付いていて多機能な携帯電話、アップルの携帯電話、iPhoneがいたら、私のところに来なさい。以上」な感じなのですが(爆)。

 幸いにして(?)、無事に動きました。あー本当に良かったなぁ(爆)。

 余談ですが…私の携帯電話が水没したことを聞いてか、GM君が私のデスクの後ろを通りながらひと言。

「えー、携帯電話の修理、承っております…」。

 確かに、何でも自分でやってしまうGM君ならば、例え携帯電話が壊れても直してくれるのでしょうが、パテ盛りされてザク頭が付いて、赤く塗られていたりするのは嫌だなぁと思ったり(爆)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索