弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

自宅でケーキバイキング…

 今日は会社の大掃除があったのですが、ちょうど休憩をしていると妻からメールが…。「そちらはどうですか?こちらも励んでおりますよー」という内容。昨夜「明日は家も大掃除なんだ」と話していたので、てっきり頑張って掃除をしているのだとばかり思っていましたら…

 家に帰って分かったこと。励んでいたのは掃除ではなくケーキづくりだったということです(笑)。しかも「家でケーキバイキングができたら嬉しいと思わない?」ということで、驚くなかれ3種類のケーキを作ったというのです(笑)。

 3種類のケーキとは、ガトーショコラ、スフレチーズケーキ、レモンクリームタルト。スポンジを焼いてデコレーションするタイプのケーキがなかったのが笑えます。クリスマスに大失敗したばかりなので、早期のリベンジで再度失敗することを恐れたのではないかと推察されます(笑)。そこを突っ込むと後が怖いので、黙っていることにしました(爆)。

 ただ、妻の名誉のために申し上げておきますと、3種類のケーキは本当に美味しかったです。写真に撮っておけばよかったのですが、それを忘れてしまうほどのおいしさでしたよ。

 一応、書いておきますか…。社内の大掃除のほうは…パソコンの配線をやりなおすと大抵、何かしらの問題が出るものなのですが、今年はスムーズに終わることができました。こんなに何事もなくこの日が終わるのは、初めてのことでした。

 自分が使っているパソコンの清掃、ファイル&プリントサーバー1台、ファイル&作業用サーバー1台、ファイルを支店から受け取るサーバー、FAXとメールの送受信を想定したサーバーなどを清掃。プリンターやFAXも清掃しました。特に配線関係は毎年手間取ってしまうものですが、今年はうまくいきました。

 唯一、起動しなくなったパソコンが1台ありましたが…、電源を取る場所(コンセント)を別にしたら起動しました。不思議なことですが、電圧が足りなかったようです。

 あまりに早めにすべての作業が終わったので、退社時間をじっと待つなんてことは入社以来初めてのことではなかったかと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索