弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

一面、雪景色…

 朝、外を見ると一面の雪景色。何という変わり身の早さ…一気に冬らしくなりました。どうりで昨日の夜は寒かったわけだ…などと思いつつ、いつもより早めに車のエンジンをかけておきました。先日は車のウインドーが凍っていて、出発に手間取ってしまったのです。路面状態も心配なので、準備はぬかりなく…これが基本ですよね。

 さて、我が家のニュータイプ達のことを書いておきましょうか。三男は「本当に新型インフルエンザなのか?」というくらい元気。部屋の中を走り回っています(笑)。次男はさすがにおとなしいですが…寝込むほどではない様子。このまま快方に向かうのではないかと思っております。

 私も妻も長男も、感染はしていないようです。長男は喘息の兆候もなく体調が良いようです。私もここ最近の不調時に比べたら、絶好調と言って良いほど良好です。ただ、もし感染していて誰かに迷惑をかけてはいけないのでマスクを着用し、あまり喋らないようにしていますけどね(笑)。

 もしかしたら…先週末から風邪やインフルエンザ予防にでもなればと思って栄養ドリンクを1日一本飲んでいるのが効いているのかな…とも思います。今回はタウリン1000mgではなく2000mgのものを選択(笑)。これはプラシーボ効果を期待してですが…凄く効いている感じがします(笑)。敢えて言うならば…飲んだその瞬間から満充電になる感じですかね(爆)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索