弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

GM君の改造バウ…

先日の日記でGM君が改造していたガンプラの「バウ」の話を書いたのですが、それを読んだGM君がさっそく、このサイトの別館「プラモデルとはずがたり」に詳細をアップしてくれたようですよ。

GM「昨日の日記を読んで慌ててアップしたよ」
私「おっ、ありがと」
GM「あんな書き方したら、すぐに載せなきゃって思った…」
私「そうかな…そんなつもりは…」
GM「慌てて書いたから、長文になった…」
私「…あとで見ておくよ」

スミマセン、実は確信犯でした(笑)。いや、とてもカッコいい「バウ改」なので、ぜひサイトの別館「プラモデルとはずがたり」に載せてほしいと思ったのです(笑)。と、とにかく…GM君がかなり力を入れて作った作品で、かなり力を入れて書いた記事のようなので…ぜひ、このサイトの別館「プラモデルとはずがたり」を観て頂きたいと思います。

クローゼットの中で…

そんなGM君、今回のバウの仕上がりには満足しているようで…「次は何を作ろうかな…」と余裕たっぷり。ですが、私は知っています。GM君の部屋に入って右奥のクローゼットの中に、山のように積まれたガンプラの箱達。その中にまだ手をかけていない戦艦のガンプラがあることを(笑)。アーガマ、アークエンジェル、ミネルバ、そしてラヴィアンローズ…。

でも、分かりますよ…その気持ち。つい勢いで買ってしまったものの、戦艦は実際に作り始めるのにかなりの勢いが必要でしょうからね。私は作ったことないですが(笑)。なかなか手が出ないという気持ちくらいは分かります。

ですが、戦艦のガンプラ達の気持ちを想像してみてください(笑)。もともと、彼ら(彼女ら?)だって、世の中に送り出された時に自信たっぷり…というわけではなかったはずです。

彼ら(彼女ら?)は知っているのです。自分達が主役ではないことを。それなのに無駄に(失礼!)大きく、無駄(失礼!)に高い…。もしかしたら…手にとっても買ってくれないかも…いや、もしかしたら手にとってさえもらえないかも…と不安な気持ちを胸(戦艦にはないですね)に抱いて、それでもどんな人が買ってくれるだろう…という淡い期待を持って出荷され店頭に並んだのではないでしょうか(笑)。

そして店頭にて…先輩、後輩のガンプラ達が入っては売れていき、売れては入ってくるというめまぐるしさの中、戦艦の仲間だけはゆっくり、確実に増えていく…。そんな煮え湯を飲まされるよう日々を過ごしていた戦艦のガンプラの前にある日、神のような温かい手が差し伸べられたのです。「おお神よ。感謝します。私は今日、この人のところに嫁いでゆきます…」という心境だったかもしれません。

ところが、どうでしょう。いざ新居に着いてみると、すぐにクローゼットの中へイン!「そ、そんな…『君を大切に作ってあげるからね…』というプロポーズの言葉は嘘だったの?」とばかりに怒ってみても、ここはクローゼットの中。ふと見ると、かつて一緒に店頭に並んでいた戦艦仲間がいくつも…(爆)。そして、ただいたずらに時は流れ…今に至るのです。

もしかしたら夜、寝る前にそっと耳を澄ませてみると…戦艦のガンプラのすすり泣きが聞こえてく…(以下略)。そうならないためにも、まずは戦艦より手軽なガンペリーあたりからはじめてみてはいかがですか…GM君?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索