弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

1週間を振り返る…

何かあっと言う間に1週間が過ぎてしまいました。まさに光陰矢の如し。何かを成そうと大志を抱いてみても結局、大したことはできずに終わってしまうものですが…。何気なく今週を振り返ってみたいと思います…

まずは体調の面から。風邪の症状がまだ抜けなかったです。鼻炎もひどくて、詰まったりとめどなく流れたりと大変でした(笑)。寝違えた首は…かなり落ち着いてきたとは言え、左側に違和感があり左の薬指と中指が痺れています。あと、理由は分からないのですが、右のこめかみがとても痛いです。

これらの症状によって集中力が皆無の状態なのが何より大変です。仕事関係では…未然に防いでくれる方のおかげで事なきを得ましたが…仕事上のミスも目立ちました。また、掃除当番も昼の電話当番も忘れてしまいました。実にむごい状況です。このようにまったく集中できなかったのですが、金曜日の夜だけは閃きと過集中のおかげプログラム関係
が随分とはかどりました。これは本当に奇跡でした(笑)。

それと、高校生が職業体験として会社に来まして…1日は私が担当させていただきました。会社の仕事の流れを説明し、私の仕事を追体験してもらいました。説明を聞く姿が熱心で、かつ真剣に仕事に取り組んでいたのは、小学生や中学生に比べて近い将来に「就職」が控えているからなのだろうな…と感じました。半日程度の時間で何を伝えられたか…それは分かりませんが、職業選択の一助になれば幸いと思いました。

あと、土曜日に釣りに行けたことは本当に良かったと思います。魚は釣れませんでしたが、海を見るだけで精神的にリフレッシュできました。ただし…やっぱり身体は疲れてます。夕方に外出しましたが、文化ホールで合唱を聞き、スーパーで買い物をしただけなのにもの凄く疲れました。これからもっと忙しくなるので、体力をつけないと乗り切れそうもないです(笑)。と、とにかく頑張ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です





カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索