弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

夜釣りの友はお弁当?…

かねてからの手はず通り、仕事を終えて家に帰ると家族全員分のお弁当ができておりました。写真は私の分です。晩ご飯なのにお弁当…それは釣りのサ・イ・ン(爆)。普段ならば釣り場に向かってから車内で食べるのですが、なぜか今回は出来上がったばかりのお弁当を自宅で食べました(笑)。それから釣りに向かったのですが…。

さて、今回の釣り…そのミッションは、年末に食べる「いくら」を確保するためのものです。というわけでサケの夜釣りポイントへ…。ところが新しい群れが入ってくる前のようで、弱ったサケが数匹ゆっくり泳いでいる程度。中にはすでに少ない流れの川を上り始めているサケもおりました。川で釣るのは違法ですし、できれば元気なサケを釣りたいので今回はサケ釣りを断念。違うポイントへ移動し、海の小物釣りに切り替えたのですが…。

いやぁ、今日は小物すら全然釣れない日でした。私は1度だけアタリが、妻は2度アタリがあっただけでした。そして、この場所では元気なサケがかなり跳ねていました。サケ釣り禁止の場所だったので釣れませんでしたが(泣)。

まぁ、釣れなくとも海を見ただけで元気になった気がします。それは妻も同様のようで「釣れなくても、なーんかリフレッシュできたわね」とご機嫌の様子。帰り道、つい「すき家」のドライブスルーで私は豚角煮丼、妻は牛丼を食べてしまいました。「おいおい…弁当も食べただろうに…食べ過ぎだっつーの!」って感じですよね(爆)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の日記はこちら

キーワードで検索