弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-10-13の日記

Internet Explorer 8

 midi打ち込み系の良質アプリを求めて Virtualbox 内の Windows XP をやむなく使っておりますと、Windows更新の通知が来ておりました…。

 更新は3つあるとのことで、Windowsのことはよく分かりませんし分かりたくもないですが取りあえずダウンロード。すると…開いたダイアログに Internet Explorer 8 インストールをしますか?的な質問が…。

私「何? この俺にIE8をインストールしろだと?」
私「ダイアログにIE8のPRまで書きおって…そんな甘言にホイホイと乗ると思ったかっ! たわけがっ!!!!」。

 私は迷わず「インストールしない」をクリックしてやりました(笑)。

 その後、更新のうち2つが何やらインストールされてようでした。しばらくして自動更新の完了通知のダイアログが出ました。そこには「一部の更新をインストールできませんでした。次の更新はインストールされませんでした。Windows XP 用 Internet Explorer 8」と出ておりました。

 いいのだよ(笑)。
 そうだ、それでいいのだよ(爆)

 Internet Explorer 7 だって使わない私が、Internet Explorer 8を使う訳がないのです。そもそも midi系のアプリとかボカロのためだけに、やむなく Windows を使っているのだから。もっとも、Windowsもこんな私に使われたくはないでしょうけれども(爆)。

 嗚呼、頭が痛いです。それに、ひどく疲れている気がします。
 本当は書きたいことがたくさんあるのですが、今宵はこのあたりで辞めておきます。


ベイブレードのパーツ「H145」

ベイブレードのパーツ「H145」 ベイブレードのパーツに、高さを調節したりギミックが仕込まれている「トラック」というものがあるのですが、その中の「H(ホーン)145」に関して気づいたことがありましたので書いておきます。

 以前購入した「ランダムブースターVOL.3」と「ランダムブースターライト」VOL.3」の中にそれぞれ「H145」が入っていたのですが、形状が若干違っていることに気づいたのですよ。

 通常のブースターのほうに入っていた「H145」(クリアレッド)は、ホーンの部分と本体の部分が繋がっているような形状です。ライトに入っていた「H145」(サーモンピンク)が通常のものだと思います。

 本来は同じパーツなのだと思いますが、材質の違いによる破損を防ぐため、クリアレッドの「H145」には補強がなされているのでしょうか…。だとしたら、重量も若干変わってくるので微妙に補強入りのクリアレッドの「H145」のほうが良いということなのでしょうかね。

 「H145」と言えば…先日私の住む街の大型店で行われたベイブレード大会に子どもが出場したのですが…、そこに「H145」を付けたベイブレードで出場している子がおりまして、その「H145」のせいで自爆しておりました。「H145」は横に広い構造上、一番下の波パーツ「ボトム」の種類によっては大きく傾いた時にスタジアムと干渉してしまうのです。ベイブレードでは攻撃=自分にも少なからずダメージ、ですから「H145」は微妙と言わざるを得ないのですが…重量のあるパーツなので、うまく使えばおもしろいかもしれません。

 ちなみに息子(長男)は表彰台には登れなかったものの結構良い順位(4位)でした。初出場でしたので本人も結果には満足しておりました。「お父さん、また出たいから大会の日程とか調べてほしいな…」などと、言われたら調べない訳にはいきませんね。明日の帰りにでも大型店に行って来ようと思います。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索