弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-10-11の日記

DSくれるって…

 私の妹から連絡がありまして、DSをくれるそうです。「DSをなくしたから買い直したら、前のが出てきた」ということらしいです(爆)。くれるのは DS Lite で、色はモノアイのそれのようです(笑)。思わぬ展開に妻はご機嫌なご様子です(笑)

 DSやPSPなどの携帯ゲーム機は、私の方針で買い与えないことにしておりました。がDS版の「どうぶつの森」とか「もっと脳トレ」とかの中古ソフトを早速買い求め、DSが届くのを心待ちにしています(笑)。その姿はまるで…サンタクロースに思いを馳せる童子か、はたまた皿に食事が満たされるのを待ちわびる忠犬のようです。全く…妹が「でもACアダプタが見つからないから、もうちょっと待ってて」と言っていたにもかかわらず、気の早いことです(爆)。

妻「前からDS版のどうぶつの森がやりたかったの」
私「何を言ってる。Wii版があるんだから、わざわざやるまでもないだろう」
妻「いいからいいから。DS版なら、パソコンの前で攻略サイト見ながらできるし…」
私「Wii版だって、ネットブック使って攻略サイト見ながらやってるじゃないか」
妻「それはそうだけど…!!!」
私「どうした?」
妻「これから冬になるのに、パソコンの前に座ってDSなんて寒くてやってられないじゃない」
私「いや、それはないと思うぞ」
妻「コタツに入って、DSやればいいのよ。その時はネットブック貸してね」
私「だったら、Wiiと同じだろうが……」。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索