弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-09-29の日記

みな…なんとかジェネレーター

みな…なんとかジェネレーターで作りました

みな…なんとかジェネレーターで作りました

 「みな○け」っぽいロゴが簡単に作れてしまうというFLASHアプリを試してみましたー。「ウダガワフライデー」というサイトを運営されている月見・ゆっくりーむ さんが開発した「みな…なんとかジェネレーター ver.1.20」というもので、かなり「本家」のロゴの再現度、高しです。

 「みな…なんとかジェネレーター ver.1.20」の注意事項にあります「…過度な期待はしないでください」という記述がなかなかに良い感じです。そう言われると…否、言われずとも過度な期待をしてしまいます(笑)。とても良くできたFLASHアプリだったので驚きましたよー。

 気に入った文字を入れて、色をちょこちょこと変えて…気に入ったロゴができたらスクリーンショットを撮って保存すればOKです。本家のロゴの仕様上、4文字しか入りませんので、いろいろ迷いましたが「とはずが」まで入れてみました。その代わり、真ん中の英字ロゴは「tohazu-gatari」と全部入れることにしました。今回はデフォルトの色で作ってみましたが、色を変えるともっと面白いと思います。秋ですし…こんなのはどうでしょう?

色んな色で試してみた…

色んな色で試してみた…

 「ぬあっ! 私としたことが…青以外のロゴで「tohazugatari」とハイフンを入れずに繋げてしまった…」ということもありましたが、まぁ良しです(笑)。そこはかとなく和の色っぽい渋さがあったとしても、そこはスルーでお願いしますね(笑)。

 「本家」の「みな○け」が好きな方、ロゴに惚れてしまった方、とにかく気になるという方は「みな…なんとかジェネレーター ver.1.20」を試してみてはいかがですか?


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索