弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-09-25の日記

大切なのは中身ですよね…

ケース、その1

ケース、その1

 今日は私のベイブレードを入れる箱について書きます。子ども達には専用ではないにしろベイブレードやパーツを入れる箱を用意したのですが、そのうち子ども達に分配することになろう私や妻のベイブレードにわざわざ箱を買うまでもないと思いましたので…家にあるものを再利用です。

 それにしても…妻の箱に比べて私の箱は…生活感に溢れておりますね。写真では分からないと思いますが…中はコーンスープではなくてベイブレードが入っております(笑)。大切なのは外見ではなく中身です。偉い人にはそれが分からんのですよっ(爆)。

ケース、開けた

ケース、開けた

 私のは構想1分、制作5分のベイブレードケースです。一方妻の箱は、宝物を入れておくようなちょっと良い感じの箱です。大きさは不適合ですけどね。並べて写真を撮ると…ちょっとうらやましくて、私も別な箱を探すことにしました。

ケース、新調

ケース、新調

 そして見つけました! 今度はお菓子の箱です。中身を食べてから…引っ越しです。どうですか? 以外と綺麗に入りました。大きさもバッチリ。生活感は…相変わらずですが(爆)。

新しい、ケース

新しい、ケース


ベイブレードコロシアムの話

 CSの「キッズステーション」で放送中の番組「ベイブレードコロシアム BEYBLADE-COLOSSEUM」がツッコミどころ満載なので、一度観ることをオススメします。今でこそ、子ども達がベイブレードにハマっているのですんなりと受け入れられますが、初めてGM君に「こんな番組があるよ」と紹介されて観た時は…番組中の登場人物に正直、イラッとしました(笑)。

 番組は、ベイブレードの新製品とか、改造のポイントなどを紹介する2分程度の番組。短いが故にぎゅっと内容を詰めているかと思えば、そうでもありません(笑)。何より、2人の登場人物が微妙な感じなのです。

 公式サイトの説明によると…年齢不詳、童顔の「ブレーダー・ユータ」は、ベイブレードに熱い情熱を持っている、三度の飯よりベイブレードという熱血ベイブレーダーとのこと。熱血という割にはやる気のない感じが引っかかります。台詞とか「言わされている」感があるのです(笑)。

 もう1人の登場人物、見た目よりずっと若いなと思われる「カスタマイザー・シンヤ」は、改造の知識は誰にも負けないベイブレードを知り尽くした最強カスタマイザー…とのこと。この「カスタマイザー・シンヤ」の棒読みだけど熱い台詞とか、決めポーズとかがいちいちイラッとするのです。しかも、途中から決めポーズもリニューアルしてるし…(爆)。

 と、散々な印象を持ったのですが、ベイブレードを知った今、改めて観直すと…すんなりと楽しめるわけですよ(笑)。ユータとか、シンヤの言動や動きも気にならなくなってくるのです(笑)。これってある意味「マインド・コントロール」なのですかね(爆)。

 ベイブレードコロシアムのサイトで過去の放送を観ることができますよ。くれぐれも夢中にならぬよう…申し添えておきますよ(爆)。


ジーク…GM君

 今日はGM君の家に遊びに行こうと思っておりましたが、GM君の部署で問題が発生しており、精神的にもズタボロらしいので明日に持ち越しになりました。詳しくは書きませんが今回の問題もかなり大きく、GM君もかなり参っている模様。電話で事の顛末を聞きましたが、あの明るいGM君の声が明らかにトーンダウンしておりました。私ではそんなGM君を癒すことはできませんが、愚痴くらいならばいつでも聞きますよ。

 それにしても、私の預かる部署は手放しで喜ぶほど順調とは言えないまでも、取り立てて大きな問題がない上に、スタッフにも恵まれているので助かっております。無論、手も気も抜く事はできませんけどね。とにかく、他の部署との話の中でも羨ましがられるくらいですので、いやはや…GM君のうらやましがる顔も当然のごとく目に浮かびます。
頑張れっ!GM君!!
ジーク、GM君!!(笑)

プラモデルもね

 余談ですが…このサイト「プログラムとはずがたり」の別館であり、プラモデルに関することを書き綴るサイト「プラモデルとはずがたり」を更新しました。カップヌードルとのコラボ商品である1/380のminiガンプラ「ドム」を作りました。お暇なら観て下さいまし。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索