弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

バンザイ!「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」

 ちょっとした文字入力を行うのに「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」がとても役立っております。これはHPのネットブックが秀逸なキーボードを備えているためでもあるのですが、ダダダッと文字入力をしている時、「Vivienne Tam Edition」が抱える大きな弱点があることに気づいてしまいました。

 それは…キーボードも本体と同じ光沢感のある赤で塗装されているため、指紋がすぐに付いてしまう…という問題が一つ。そして、キーの塗装がはげてしまうかもしれないという点。それを思うと文字入力のスピードも急に3割ほどダウンしてしまいました(笑)。さらに、余りに美しい筐体のため、その美しさを永久にキープすべく持ち運ぶことにすら抵抗を覚える始末…(爆)。うーん、バカですね…自分(笑)。ですが…これは問題ですよ(爆)

 ですが私は知っています。この問題を解決する一番の方法を…。妻には絶対言えませんが「Vivienne Tam Edition」を観賞用として保管し、実際にガンガン使えるネットブックを購入すれば良いのです(爆)。あっ「HP Mini 110」はダメです。あれもなかなかに美しいので…思いっきり使い倒せそうなDELLかレノボかエプソンあたりのを欲…(爆)。

 ………上記の方法は現実的ではないので、もう一つの解決策を提案します。それは…「HP mini 1000 Uzu」用の英語キーボードを購入するという手がありますね。あれは非光沢の黒いキーボードで良い物なのです。という訳で…さっそくオプションの価格を公式サイトで調べてみましたよ。日本語版、英語版のキーボードは黒ならばともに3,150円。これは安いと思います。Vivienne Tamモデル用は…日本語版キーボードしかなくて10,290円。ほぼ3倍じゃないですか? やっぱり「赤は3倍…」という噂は本当なのかもしれませんね(爆)。英語キーボードを使うのならば、いっそのこと赤い筐体に黒いキーボードも宜しいのではないかと思っている今日この頃です。

 他には…ACアダプタ2,625円は安いかも。あれ? リチウムイオンバッテリが値上がりしてる…。以前は 3セルが6,000円程度で、6セルでも10,000円くらいでしたのに、3セル14,175円、6セル26,775円と値段が跳ね上がってますね。それにしても「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」用の赤い3セルバッテリの価格が22,575円ってどうですかね。供給数が少ないから致し方ないのだとは思いますが、少し足したら黒い6セルが買えるじゃないですかっ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索