弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-09-20の日記

日曜日の過ごし方…

ライトニングエルドラゴとアースアクイラ

ライトニングエルドラゴとアースアクイラ

 今日は昼過ぎまで外で過ごしました。とあるイベントに参加してきたのですが、曇ったり晴れてみたかと思えば雨が降ったりとおかしな天気でした。また風邪をひいたっぽいです(笑)。でも、心身ともにリフレッシュした感がありますね。やはり大自然のもとで身体を動かしたりご飯を食べたりするのは良いものです。その帰り道、実家に寄って野菜の差し入れをしてきました。子ども達はお小遣いをもらって大喜び。それを資金にしてまたもベイブレードを買ってきたのでした。というわけで、またまたベイブレードの話題です。毎度、毎度スミマセンがお付き合いを(笑)。

ライトニングエルドラゴ 100HF

 ほとんどが右回転の中で異彩を放つ、左回転のベイブレード「ライトニングエルドラゴ 100HF」(写真左手前)です。思ったよりも軽い印象で、攻撃力的にはどうだろう? と思ったのですが、回してみると右回転のベイと激しくぶつかり合うのでバトルは白熱しますね。ただ、相手を場外に落として勝ったり、自爆して場外に落ちて負けたりと、あっという間に勝負がつく傾向にあるので忙しくなります。

 トラックは100なのでかなり低め。相手の下に潜り込んで下からすくい上げ場外に跳ね飛ばすようなイメージですね。ボトム「HF(ホールフラット)」は、攻撃力のある細い先端の真ん中に穴が空いているため、摩擦抵抗が減り持久力が加わったというタイプのボトムらしいです。

 また、写真左上に写っておりますのが「ライトニングエルドラゴ」専用の左回転ベイランチャーです。比較のため写真右上に私専用の赤いベイランチャーを置いてみました。左回転ベイランチャーには竜の紋章みたいなのが本体に入っていたり、持ち手の意匠が変更になっていたりと随分カッコイイ感じです。

アースアクイラ145WD

 写真右手前に写っておりますのが、ディフェンスタイプのベイブレード「アースアクイラ145WD」です。発売されたばかりの新製品なのかな? は、厚みのあるメタルウィールが相手の攻撃に耐えるようで、子ども達のベイの中では勝率が高いようです。また、紫色のクリアウィールがとってもお洒落です。これはほとんど強さとは関係がないとは思いますが(笑)。ちょっとうらやましい。

 トラックの「145」は高さがありつつもスッキリしたパーツなので、相手の攻撃をかわしやすいと言えましょう。またボトムの「WD(ワイドディフェンス)」はビックリするくらい幅広いパーツ。これが相手の攻撃に耐え、最後まで倒れずに回り続ける力となっているみたいです。

その他…

 私は三男のために「ランダムブースターライト」という商品を購入しました。これはベイブレードが1個入っているのですが、通常なら金属製のメタルウィールがプラスチックになっているため、競技向きではありません。もし戦ったならば重量が軽いので簡単にはじき飛ばされてしまいます。意味合いとしては、パーツ取得用としての用途があるのだと思います。

 今回は三男のために「ランダムブースターライト」を3つ購入しました(照)。何が入っているか開けてみるまで分からないのですが、入っているのはクリアパーツなので、何となく嬉しかったりするという効果があります(笑)。狙っていたパーツは入っておりませんでしたが、パーツのバリエーションが増えたので改造する時に「あれを付けたい、でもこれも付けたい…」と迷ってしまうと思います(爆)。

 
 それから、売り場にて紫色のベイブレードを見つけた妻の目がキラーンと光「…あの紫色のやつ、3男に買おうっと」とつぶやいておりました。あれは絶対…自分用に購入したのだと思われます(笑)。それは「エスコルピオ100HF」というベイでしたが、ウィール(ベイのメイン部分)が2層に分かれていない旧バージョンのものでしたので、後でそれを教えてやるととてもガッガリしておりました。どうやら長男が買った「アースアクイラ145WD」の紫色のクリアウィールに惚れてしまったようです。このように、ベイの形やパーツの色にこだわるのも遊び方のひとつだと思います。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索