弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-09-17の日記

iPodの怪…

 ハードディスクの中身が真っさらになっていた「iPod Photo」ですが、家庭用コンセントの充電器が運良く見つかりましたので、ハードディスクを2分割して曲を入れたまでは良かったのですが、車にセットしていざ曲を聴こうと思いましたら1曲も入っていないのです。

 「おかしい…間違いなくiTunesに入っている手持ちの曲はすべて入れたはずだが…」と思い再度い iMac(Mid 2007)に入れて確認してみますと…「iPod Photo」内の外付けハードディスクとして使うつもりのパーティションに曲が入っていて、iPod 用に割り当てたパーティションの中身は空でした。そんなことってあるのでしょうかね。再度やり直しです(泣)。

 ところが、またパーティションを切ろうとしたらエラーがでます。しかも…Macに接続してもiPodが認識されなくなりました。これはもう…iPod nano…(以下自粛)。


あり得ない、猫の枕!?

あり得ない、猫の枕!?

あり得ない、猫の枕!?

 私が一生懸命になってベイブレードの写真を撮っていると、いつの間にか我が家の猫がやってきて、こともあろうか「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」にちょこんと頭を乗せて横になっているではありませんかっ!! 嗚呼…何たることか。ネットブックが程よく温かいので、枕代わりに…ということなのでしょうかね。

 私はすぐによけてもらおうと思い、猫をググッと押してみたのですが、体重が7kg超えの大きな猫ですのでなかなか動かないのですよ。しかもニクイことに、押すと頑張って抵抗してくるのです…「こらこら」(笑)。

 ただし…あまり乱暴に扱おうものなら妻が「ムキーッ!」と怒りだしますので(爆)、細心の注意を払いながら別の場所に移動していただきました(笑)。気を付けませんと…気が付いたらネットブックを座布団代わりにされかねませんね。全く…つい先日、猫ベッドを買ってあげたばかりだと言うのに…。


ベイブレード「ストームペガシス 105RF」…

ベイブレード「ストームペガシス 105RF」

ベイブレード「ストームペガシス 105RF」

 今日は帰りがけに寄った仕事先のお店で、子ども達の・た・め・に「ベイブレード」を購入してきました。購入しましたのは「ストームペガシス 105RF」です。ベイブレードでは初となる異なる素材を組み合わせたボトム「ラバーフラット(RF)」を採用しているとのことですが…

 「ストームペガシス 105RF」に採用されているボトム「ラバーフラット」は、ブラスチックの先端に固めの消しゴムみたいな素材が付いております。写真で見るとボトムの赤い部分がゴム素材です。幅広く安定感があるのと、攻撃力が増すとかで…ベイに生き物みたいな動きを演出します。ハッキリ言ってスゴイかもです。

 ただ、ゴム素材を軸にして回っているため、すごいペースで摩耗しそうな感じがします(笑)。恐らく…鉛筆で書いた文字の上で回したら…字とか消せるかもです(爆)。

 「ストームペガシス 105RF」に同梱されていた「ベイランチャー」は、扱いやすくて良い感じですねー。あっ…子ども達にとってですよ(笑)。ベイランチャーにベイブレードをセットして、紐を強く引くとシュート(ベイブレードを回すことをこう呼ぶそうです)されます。これまで使っていた「ライトランチャー」よりも攻撃力とかが増すらしいので、より白熱したバトルが展開されるのかもしれませんねー。あっ…子ども達が(爆)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索