弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-09-12の日記

Ubuntu の話…パネルを消しちゃった

 「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」に入れた「Ubuntu 9.04 Netbook Remix」のカスタマイズを行っているのですが、ちょっとマズイことになりました(汗)。

 Mac風のテーマを採用したのですが、上部のパネルのアイコンの配置が気に入らないので、これもMac風にしようと思いいじっていたのですが、勢い余ってポネルそのものを消してしまいました。幸い余計なパネルを下部に作ってあったので、これをメインのパネルとして復活させようと思ったのですが、無線LANのアイコンとかバッテリーのアイコンが元に戻りません。もしや…再インストールか?(笑)。確かに今なら傷は浅いが…できればそれは避けたいです。誰か…復活の呪文を教えてください(笑)。


消えた日記…

ベイブレード買った

ベイブレード買った

 FTPアプリの誤操作によって、この日の日記が消えてしまいました(泣)。覚えている内容で復旧させたいと思いますが、何書いたっけ? 写真を見るに「ベイブレード」のことですね。そうそう、2歳の三男にせがまれて「ベイブレード」を買いに行ったのでした。

 「ミニベイブレード」をT女史にもらったのですが、三男は2人の兄が使っている普通の大きさの「ベイブレード」が気になっているご様子。2歳ですが、一人前に「ベイブレード」を回せるのですよ。だから買ってあげようかな…と。あっ、決して私が欲しいからではありませんよ(汗)。三男は対象年齢外なので私が代わりに買うだけなのです(爆)。

 仕事を終えた後、家族で大型電機店に行ったのですが、数日前は売っていた目的の物がないのです。左回転で強いという「ライトニングエルドラゴ」という「ベイブレード」が欲しかったのですが売り切れておりました。ですので、代わりに「フレイムサジタリオ」を購入。回転させるとクロウ(爪)が広がってさらなる遠心力を生みだし、持続力をアップさせるとともに相手の体力を削るというのですが…。どうでしょう?


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索