弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-09-09の日記

Mac Box Set

 1つのパッケージですべてが揃うという謳い文句のソフトウェアパッケージ「Mac Box Set」がリリースされていますね。

 「Mac Box Set」は、これまでにない低価格でリリースされた最新OS「Mac OS X v10.6 Snow Leopard」をはじめ、iPhoto、iMovie、GarageBand、iWeb、iDVDなどのアプリケーションが入った「iLife 09」、そして、Pages、Numbers、Keynoteを含む「iWork 09」がひとつになったパッケージ。Intel Mac専用アプリとしてのリリースです。最新OS「Mac OS X v10.6 Snow Leopard」を買うついでにどうですか? 的な売り方ですねー。まぁそれはいいのですが、すべてをインストールするには、11GBのディスクスペースが必要ですので注意を。ちょっと欲しいと思ったりもしますが…やっぱりOSだけあれば良いかな(笑)

Appleストア Mac Box Set


Wiiでネット

 任天堂「Wii」でネットを見るには、Wi-Fi接続の上、500円でソフトをダウンロード購入しなければなりませんでした。我が家では子ども達に使わせることを第一に、Youtubeが見られるかどうか気になったのでその実検の意味も兼ねて購入していたのですが、ネット閲覧ソフトが本来はフリーの「Opera」ですので、何となく引っかかっておりました。

 最近、任天堂がネット閲覧用ソフトを無料にすると発表したそうで、妻は「先に買ったら損なわけ?」と怒っておりましたが、購入済みの場合は代わりに WiiWare のファミコンソフトがもらえるのだそうです。妻は「選べたらいいねぇ。何にしよっかなー」とご機嫌です(笑)。


冬の足音…

冬季限定のお菓子

冬季限定のお菓子

 すっかり秋です。変わりやすい天気が続き、晴れたかと思えば雨が降り、曇ったかと思えば晴れ間が広がり…といった毎日です。

 さて、今日は思っていた以上に帰りが早かったので…とある筋からいただいたお菓子の新製品2種を食べてみました。本当は早く帰ろうが遅かろうが何の関係もないのですけれども(笑)。いずれも冬季限定の品で発売前の見本品です。よく考えてみますとこれは…紹介したらマズかったりするのかな? 何となく不安なので今回は名前を変えて紹介しておきます(笑)。

めいじの「めるてぃーきっす」

 今年の「めるてぃーきっす」は「アーモンドキャラメリゼ」味。濃厚な香ばしさと奥深いコクのあるアーモンド味のチョコレートです。食べてみると…アーモンドの風味がしっかり伝わってきてますね。滑らかな舌触りと相まって、とても良い感じだと思います。ただし、いただいたチョコを冷藏庫に入れておかなかったので、食べるときには溶けて柔らかくなっており、2歳の三男の手がベッタベタになり、それによって私のiMac(Mid 2007)の画面までベッタベタのベタベタになったのは思わぬ誤算でした(泣)。この手のチョコは冷蔵保存が必須ですよね。

「冬ノこあらノまあち」メープルミルク

 「メープルミルク」味とのことですが…メープルシロップ香料とミルク香料で再現。ようするにメープルシロップとミルクは使っていないということです(笑)。中が白いクリーム(ホワイトチョコレート)だからなのか、外側の部分はチョコ色です。子ども達は「おいしい」と喜んでおりましたが、私には甘かったです。正直、どうしようもなく甘ったるいです(笑)。

 まぁ、この手のお菓子は、30歳を過ぎたおじさんが食べること自体が間違っているのかもしれませんけれども(爆)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索