弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-09-08の日記

情報交換

 昨日はちょっとした会合に出てきました。思ったより遅くまで時間がかかったのですが、仕事に関する情報交換ができて有意義なものとなりました。

 興味深かったのは自分と同じような悩みとか思いを抱いている「同志」が多かったということ。これをきっかけに色々なことが変わっていけば良いと思いますし、自分が代わり、そして周囲も変えていかねばならないのだとも思いました。


スリッパは誰の物?

バーバパパ?のスリッパ

バーバパパ?のスリッパ

 妻が私にとスリッパを購入してきましたが…「バーバパパ」です。否、青いので「バーバパパ」の子どもですか?(笑)。妻曰く「貴方には少し小さいかな、と思うけど…。履けなかったら私が履くから」。参観日などで学校へ行く時にスリッパが必須なのですが、これまで履いていたスリッパは新婚の頃に家の中で使っていた物で、もうボロボロなのです。

私「おいおい、30過ぎの親父が履くスリッパじゃないだろう? これは」
妻「そう思う? やっぱそう思う? そう思うだろうって思ったんだけど…安かったから買っちゃった(笑)」
私「ま…履くけどな(笑)。細かいことは気にしないから」
妻「じゃ、さっそくどうぞ。まずは右バーバパパ君からねー。」
私「おい…どう考えてもキツいぞ。かかともはみ出ているだろう?」
妻「あっ、ホントだ。バーバパパが太ったみたいになってる(爆)」
私「じゃあ、今度はお前が履いてみろよ」
妻「どれどれ…あっ」
私「何? どうした?」
妻「ピッタリだ…」
私「…ピッタリだ」
2人「アハハハハハ…」
お後がよろしいようで。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索