弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

何たる偶然…

 中学・高校と一緒だった札幌在住の友人に、2歳の三男がイタズラ電話をかけてしまう夢を見ました。

 友人は携帯電話のアドレス帳の一番上に載っているため、実際に三男が電話をかけてしまったことがあるのです。加えて、昨夜は遅くまで起きていたため本当に夢だったのか、実は現実の出来事なのか分からないくらい寝ぼけていたのです。

 そんなことがあった後、出社して仕事を始めた私の携帯に、その友人から電話がかかってきたのです。

 友人からの着信に私は「やはり、三男のイタズラ電話は本当ので出来事だったんだな…」と思いました。ところが、友人と話してみると違ったのです。イタズラ電話は本当に夢の中の出来事だったのです。

 友人の電話は「久しぶりに道東方面に出張するので、今晩一緒に飯でも食べよう」という内容だったのです。友人が今日訪ねて来る事はまったく知らなかったのに、その友人の夢を見るとは…何たる偶然。自分でもビックリしています。


“何たる偶然…” への1件のコメント

  1. […] はその友人に関する偶然の話は今回に限ったことではないのです。私は2009年8月10日に「何たる偶然…」というタイトルの日記を書いているのだけれど、この時もこの友人がらみで不思議 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索