弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

どうぶつの森、久しぶり…

 日曜の話ですが…久々に任天堂Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」をプレイしました。今日は月に一度のフリーマーケットの日でしたので、住民の家で気になるアイテムを購入したり、自分の家でお客さんを迎え、不要な服ですとかアイテムを買ってもらいました。それを横で見ていた日頃、どうぶつの森ばかりやっている妻がひと言「フリーマーケットでボロ儲けする方法知ってる?」。分からないので教えを乞うと…「じゃ、私がやっている方法を教えるわね」と秘密を見せてくれました。その方法とは…。

 妻による「どうぶつの森」のフリマでボロ儲けする方法…とは、1週間くらい前から高額な魚や虫を集めておき、お店での売値の2?3倍で売りつけるのだそうです。元値が安いアイテムなどはお店に売った方が良いみたいです。私のようにブティックさながらに服を並べているようなフリマのやり方は、妻に言わせると利益が薄いため「論外」なのだそうです。

妻「住民との関係が良好なほど高く売れるから、普段から仲良くしておくと…ボロ儲けですわっ(ニヤリ)」
私「なるほど…だが仲良しの住民であればあるほど高値で売りつけるとは…気の毒な話だな」
妻「そう? 反対に仲の良くない人が来ると…高く売れないから困るわね…あーっ失敗!」
私「どうした?」
妻「さっきの人に安値で売っちゃった。もっとふっかければ良かった…後悔だわっ(ニヤリ)」>
私「……」

 想像してみてください…後々、悪どいことをするために住民の頼みを聞くなどして自分をアピールしておき、仲良くなればなるほど、高く商品を売りつけるなんて…まるでどこかの政治家みたいじゃないですか(笑)。

妻「フリマがあるのは月に1回だから…別にいいじゃない」
私「そういう問題か?(苦笑)」
妻「何? それじゃあまるで私がガメツいみたいじゃない!」
私「あれ? 違うつもりでいたのか?(笑)」
こういうゲームって、本当に性格が出るものですよね(爆)。

 ちなみに、私の場合は、お気に入りの住民さんにはタダ同然の価格で安く販売していますよー。お店での売値よりも安くすることもしばしばです。

 あっ、別に「私は良い性格ですよ…」と声高々にアピールしているわけではないですし、近々選挙に出る予定はありませんけどね(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の日記はこちら

キーワードで検索