弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

やはり時代の流れですか?

 会社で使っているWindows98SEでpdfファイルを開こうと思ったのですが、最近OSを入れ替えたために Acrobat Reader 入っておらずpdfファイルが開かなくなっておりました。そのため Acrobat Reader をインストールしようと思い adobe のサイトを調べたのですが、対象OSに Windows98 がなく、対象が Windows2000 以降となっておりました。

 開こうと思ったpdfファイルは仕事で使うものであり、今後も pdfファイルを扱える環境が必要になりますので「これは困ったぞ…」と思ってしばらくネット上を探しましたら…ようやく見つかりました。
 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/alternate.html で以前のバージョンがダウンロードできました。

「えっ? これって…同じ adobe のサイトじゃないか!」と一人でツッコミを入れてしまいました(笑)。

 どうやら、通常のバナーからのアクセスでは Windows98 には未対応の最新版しかダウンロードできないようです。

 仕事では、ある特定のアプリケーションの関係でどうしても Windows98 を使わねばなりません。ですが、色々なアプリケーションがどんどん進化して使えなくなっていくのには困ってしまいますね。すでにサポートが終了しているOSですから致し方ないのですが…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索