弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-12-27の日記

手痛い出費と風邪…

 今日は長い1日でした。昨日心配したタイヤのパンクが現実のものとなり、朝からスタンドへ直行。久々のバス通勤となりました。今朝は冷え込みも強く。バスを待つ間、異常に寒くて参りました。そのせいかもしれませんし、そうでないかも知れないのですが…

 やはり風邪をひいてしまいました。子ども達も風邪をひいておりましたから心配はしていたのですが、熱があるようで頭痛もひどかったですね。夜は会社の行事がありましたので帰宅が遅くなりまして、帰るなり寝てしまいました。

 夜中、起きてみますと妻が任天堂Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」をプレイしておりました。それを少しみて、プリン(恥ずかしながら大好物です)を食べて寝ました。妻は「貴方が会社の行事で晩ご飯はいらないっていってたから、炭水化物を摂るのを忘れてて、小腹がすいたから…」というのを理由にカップ麺を食べておりました。

私「こんな時間に食べたら太るぞ…人のことは言えないが」
妻「確かに、言えないわね(ニヤリ)」
私「ドキッ」

 ハイ。確かに言えません(笑)。

 そうそう。タイヤは…パンク修理程度で直るようなものではなく、完全にダメでした。スタンドの人から「1本だけ交換ではバランスが悪くなりますよ。できれば4本、最低でも2本は交換しないと」と商売上手なひと声が…。冬道でのブレーキング時は車体のバランスが重要ですから、一理あると思い、駆動輪の2本を交換することにしました。

 朝ですし、時間もなかったので「2本交換してください」とだけ伝えておきましたら、今まで履いていたメーカーとは違うタイヤになっておりました。前よりも高いタイヤですが、スタッドレスは節約するところではないので、良しとします。前よりずっと性能も良くなった気がします。

 ですが値段は2本で36000円…この年末に予想もしなかった手痛い出費でした。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索