弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-12-24の日記

ガンプラとガンダムとガンダム無双

 ガンプラ制作は「ギャン」(1/144、HGUC)の合わせ目消しの続きを行いました。接着剤で張り合わせた右脚、ランドセルなどパーツをヤスリ掛けして合わせ目を消しました。美しく仕上がったところとそうでもないところができましたが…まぁ良しとします(笑)。制作のペースを上げたい気持ちもありますが、焦らずゆっくりと作るのも良いものですからね。

 今日観た1stガンダムは、ついに…37話「テキサスの攻防」です。出ました!ギャン。狡猾な罠でアムロのガンダムに迫るマ・クベ大佐のギャン。フェンシングを思わせる鋭い突き攻撃でガンダムを翻弄するのですが…1話でやられましたね。それでもいいんです。ギャンがカッコいいことには変わらないのですから。
  もし、ギャンにシャアが乗っていたら…どうなっていたでしょうね。マ・クベでさえもあれほどに戦える機体ですから、もしかしたら…?。それとも、あれだけの性能を持ってしても、ニュータイプへの覚醒を始めているアムロには勝てなかったでしょうか? 実際にゲルググでも勝てませんでしたからね。
 ちなみに38話「再会、シャアとセイラ」も観ました。次はいよいよシャリア・ブル登場ですね。

 そう言えば…今日は「ガンダム無双2」をプレイしました。シャアでクリアしましたら「まだ終わらんよ」とばかりに逆襲のシャア編が追加されました。次はアムロで始めようかと思っております。そうすれば、ギャンのパーツが手に入り、ギャンが使えるようになるのでは…と淡い期待を寄せているのです。


クリスマスイヴ…

 クリスマスイヴの今日は、仕事帰りに子ども達のプレゼントを購入して帰宅しました。ところが可哀想なことに長男が熱を出しておりまして…ケーキも食べずに寝てしまいました。早く治ると良いのですが…

 風邪はおそらく、もうすぐ2歳になる3男から感染したものだと思われます。次男や妻に感染しなければ良いのですけどね。今からの時期ですと、自分も含め家族の誰かが正月に風邪で寝込む…なんてことになりかねませんからね。気をつけなければ…。

 子ども達のプレゼントを買うために市内の大型スーパーに行ったのですが、さすがにクリスマスイヴですので、もの凄く混んでおりました。頼んだラッピングでもかなり待たされましたし、もらった福引き券は、あまりに並んでいる人が多かったのでやらずに帰ってきました。私はくじ運がないので、どうせ当たらなかったと思いますしね(笑)。
 

 ちなみに、私の友人でありガンプラ作りの師匠GM君は、「HGUC(1/144)のガンプラをまとめ買いしようかな…」と話しておりました。彼の自宅にはまだ作っていないプラモがたくさんあるはずですのに…。GM君、君はいつ作るつもりなのかな? アーガマとかアークエンジェルとかミネルバとか…あっ、ガンペリーもあったよね(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索