弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

ポーション配合…

ポーション配合…

ポーション配合…

 家に帰ると、ファイナル・ファンタジーのポーション第3弾が6缶もありました。妻によりますと、私の妹が買ってきたそうです。パチンコで勝ったので「還元祭」なのだそうです。幸いなことに黒(カオス)、白(コスモス)が両方手に入ったので、ポーション配合を試してみました…

ポーション配合は…サントリーのポーション公式サイトに書かれていたもので、「コスモスとカオスが交わるとき、何かが起るかも…?」なのだそうです。
 さて、その前に初めて手に入った黒缶(カオス)を飲んでみることに…ほんのり紫色がかった液体はグレープ味です。酎ハイにこんな味があったような、なかったような…うーん微妙ですかね、これは。私はコスモスのほうが好みですね。

 さて、いよいよお待ちかねのポーション配合の時間がやってまいりました。一体、カオス(混沌)とコスモス(調和)を混ぜると何が起こるのか…カオスとコスモスで「混沌なる調和」ですか。

 黒と白の缶をそれぞれの手に持ち、コップめがけて注ぎ込みます…。

 おおっ、これは…。大変なことが起こりました。
 勢い良く注いだがためにシュワシュワと泡が立ち、こぼれてしまいました(笑)。まさかこんなことになろうとは…想像もつきませんでした。恐るべしポーション(笑)。

 色は少し紫がかった感じになりより一層ポーションらしい神秘的な印象。味は…ちょっとグレープ味が強めに出ているような…カオス優勢といったところでしょうか?

 結論は…混ぜずに普通のコスモスがおいしい、ということです。

 ちなみに、妻はポーションについてこのように話していました。
 「はっきりいっていただけない味ね。薄いし、微炭酸だし…オロナミンCや、コーラ、キリンレモンなど味がはっきりしていて、炭酸シュワシュワ味が大好きな私の口には合わないわね。しかも、黒と白を混ぜると何かが起るかも…な?んて、消費者の購買意欲をそそるような思わせぶりなことを書いておきながらも…別に何も起こらないし、まぁ私も文句言いながらも混ぜて飲んじゃったけどね」

 だそうです(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索