弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

休日…

 今日は代休でしたので、のんびり過ごすことができました。とは言え昼時に2時間ほど仕事をしましたが、帰宅後はこのサイト「プログラムとはずがたり」の作業を進めました。

 昨日の時点でPHPでのリンク処理はほぼ終了していたのですが、ついでに始めたシステムの機能追加に手間取っております。

 以前仕上げた各コンテンツ内のサブメニュー表示のプログラムを改良して、メインメニューも別ファイルで管理できるようにしましたが、リンク処理がまだ不完全です。

 今のところ、インデックスページはメインメニュー、画像のリンク、各ページへの接続も含めて完全な状態になっております。各コンテンツ内は日記「日々のこと」を除き、サブメニューとリンク処理は完成しております。メニュー生成と画像のリンク、ページの表示処理はまだですが、日記「日々のこと」を除く各コンテンツは共通のプログラムを介しているため、1つができれば他も完成…となります。

 独自の処理が多い日記「日々のこと」は、いずれ他のコンテンツとの整合性をとってプログラムの共通化を図りたいところです。その前に月の日記表示と日々の日記表示のプログラムも共通化しなければ…今回の作業、完成は週末までずれこみそうな予感です。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索