弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-10-16の日記

とりとめのない話です…

 今日は木尾士目作のコミック「げんしけん」全9巻を読みました。いわゆる大学のオタクサークルの日常を描いたマンガなのですが、これがなかなか面白く、一気に読んでしまいました。

 それから、私が預かっている部門のスタッフ達の中で、「ONE PIECE」が盛り上がっているようです。私も話題についていくため、読もうかなぁと思っているのですが、どういうわけが乗り気がせず困惑しております。

 皆一様に「おもしろいですよ」などと言って勧めてくれるのですが…。すでにコミックが50巻くらい出ているので、いざ読み出すとしばらくは楽しめるのでしょう。ですが、何なのでしょう? この「読みたくなさ」は(笑)。
 そんなことを言いつつ…近く読み始めて「面白いです! もっと早く読めば良かった」などどのたまう自分がいるかもしれませんけれど(笑)。

何か…いつもマンガの話ばかり書いているような気がするのですが、あながち遊んでばかりいたわけでもないのですよ。

 私のサイト「プログラムとはずがたり」のモバイル版が、サーバー引っ越し以後、パソコンからはアクセスできるのに携帯からアクセスできないでいた問題を解決しました。また、携帯では未対応でした天気のアイコン変換も実装しまして、とりあえずひと安心と言ったところです。

 とは言え、携帯サイトはただ1ヵ月の日記をダラダラと表示しているだけですので、これはどうかな~とも思っております。

 まぁ、携帯サイトでPHPのこととかhtmlのこととかを表示してもあまり意味がないように思えるので、コンテンツを充実させるつもりはあまりないのですが、せめてプロフィールと、自分のために携帯専用のリンク集くらいは付けようと思っている今日この頃です。

 これは余談ですが、この日記を書いている今、ビールを飲んでいるのですが、妻が隣で泡盛を飲んでおります(笑)。それもロックで(大笑)。

 彼女曰く「最初はアルコール臭に驚くけどね、飲んだらそうでもないのよ。以外とスッキリしているから」だそうです。泡盛…私はどうも好きにはなれませんね。飲むなら芋焼酎のお湯割りのほうが好きです。


朝の出来事…

 今日は久々にバスで通勤致しました。普段とは違った視点で、しかもじっくりと周囲の景色を観ることができますので新鮮ですね。ですがバスに乗る時、乗ってから少し焦ってしまいまして。というのも…

 昨夜は外出し、なおかつ帰宅後もかなりお酒を飲んでしまいました。寝る時間はそれほど遅くなかったのにもかかわらず、途中の記憶がありませんでした。

 それから…朝、会社に車を置いて帰ってきたことを思い出し、いつもより急がねばと慌てて支度を済ませ家を出ますと、バスの停留所にはすでに人の列が…。

 しかも、バスの姿が遠くに見えておりましたので、そこで猛ダッシュです。

 飛び乗るようにして息を整えておりますと、見えましたのはバスの行き先表示。方向は間違っていないのですが、何となく違うバスに乗ってしまったような感があり、枝分かれしていく前に降りなければ…覚悟を決めていると、会社の近くにあります高校の生徒達が乗り込んできたので安心しました。

 もし、行き先の違うバスだったら…遅刻は免れなかったでしょうね。タクシーがいつでもつかまるような街ではありませんし。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索