弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-10-03の日記

夜もサイト制作…

 今日は本当なら、今日は友人でありガンプラ制作の師匠でもあるGM君宅に行く予定だったのですが、帰宅するのが遅かったので断念しました。代わりにサイト制作のほうに力を入れました。

 今日、作業しましたのはIE6と携帯で文字化けしてしまう日記の日付横のお天気マーク。ユーザーエージェントを取得して、IE6と携帯からの閲覧時にお天気マークを日本語に変換しています。

 私は普段、Firefoxを使っていますのでもともと文字化けはなかったのですが、これでひと安心…というところでしょうかね。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


引っ越しが完了しました!

 サイトのサーバ移転が完了しました。我ながら「早かったな〜」というのが感想です。移転先はを引っ越すため、今日から行動を開始致しました。前々から考えていたのですが、ついに思い立って…というわけなのです。

 引っ越した先は有料サーバの「ロリポップ」です。容量はあまり多くはないのですが、格安でPHPも使えますし、仕事仲間も使っておりまして、いい感じのようだったので。

 最初は、別のところも考えたのですが、独自ドメインを取得して使わなくともサブドメインによって短いURLで使える「ロリポップ」がいいかなと。また、サブドメインと言えば「忍者」も一風変わった私好みのドメインがたくさんありましていい感じなのですが、いかんせんPHPが使えないので…やめました。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索