弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-04-21の日記

キミキス -pure rouge-

夜はゲームがベースとなったアニメ「キミキス -pure rouge-」の20話から最終回の24話までを観ましたよ。忙しくて観る暇がなかったのですが、ようやく観ることができました。

メインヒロインだったはずの星野さんが最終回でフラれてしまう展開は、そこはかとなく察してはいたものの、やはり驚きました。

その一方で、キャラクター人気投票第1位だった二見さんと、同2位だった摩央姉ちゃんはしっかりハッピーエンディングを迎えていましたね。決して星野さんびいきではないのですが、ゲームではテーマソングまで歌っていたメインヒロインの扱いとしては切ないものがあるなと思いました。

妻は「青臭いアニメね。」と一蹴していましたが、青くていいんです。これが青春なのですから(笑)。

そんなわけで(どんなわけだ?)妻と仲良くマリオカートwiiをやってから寝ます。


タイヤ交換したいや…

 実は日曜日にタイヤ交換をしようと思い立ち、クロスレンチを探したのですが、見つかりません。実家に置きっぱなしだったかな? と思いまして行って探したのですが、やっぱり見つからず…。もったいないと思いつつ、買ってしまいました。

 それから、締め付け用のトルクレンチのソケット(21mm)がなかったので購入するつもりだったんですが、買うのを忘れてしまい再度出かけたりしました。結局、自分の段取りが悪くて交換する時間がなくなったものですから、今朝は車に交換用のタイヤを詰め込んで出勤と相成りました。

 タイヤを積みっぱなしにする訳にもいきませんから、昼休みを利用してせめて前輪だけでも交換を…と思って臨んだのですが、ナットが奥まっているホイルのためクロスレンチにアダプタを付けねばなりません。そのせいで力が入らず、全然ナットが緩まないのです。

 そこで、助っ人の登場。妻にお願いしてクロスレンチの上に乗ってもらい、妻は上から、私は下から力を加えてなんとか、ひとつ目のタイヤを交換…でもここで惜しくも時間切れ。そのまま会社に戻りました。4輪のうち1輪だけしか交換していないのはとても気分が良くないので、今日は早く帰って交換しないと…と思ったのですが、仕事が忙しくてそれも叶わず。なので、明日の朝早く起きてせめてもう1輪だけでも交換するつもりでおります。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索