弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-04-20の日記

どこへ行く?「無双シリーズ」

 今日はコーエーのPS2用ゲームソフト「無双 OROCHI 魔王再臨」をプレイしました。すごいことになっていますね。中国の三国志を舞台にした「三国無双」と日本の戦国時代を舞台にした「戦国無双」を融合させた前作の続編に当たるものですが…

 もともとたくさんのキャラクターが登場する無双シリーズですが、今回の「無双 OROCHI 魔王再臨」では、プレイできるキャラクターがさらに増えてます。90人を超えているとかいないとか。しかも、新登場キャラには、なんと孫悟空、太公望、源義経、平清盛、卑弥呼ほか…がいます。もはや三国&戦国+αの訳が分からない状態に。まぁ、三国志1からコーエー作品をプレイしてきた私としては、おもしろいからいいのですが。いったい無双シリーズはどこへいくのでしょうか? もはやぐちゃぐちゃで何でもありのストーリー展開に驚きながら、そんなことを考えてしまいました。

 ストーリー的に前作の続編というのが出るのは、無双シリーズでは初だというので、本来ならば前作をすべてクリアしてからやるべきなのでしょうが…。実は前作をすべて終わらせていない自分…つい、自分の好きな蜀、戦国をクリアするとそこで失速してしまうのです。そして、新作が出るとついプレイしてしまいます。そんな訳で今日はマリオカートwii はお休みです。全く、中途半端なヤツですね、私は(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索