弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008年4月の日記

体調戻るも夜更かしで…

 体調が戻り元気になったのですが、仕事の関係で夜遅くまで会社のサイトを眺めていました。まぁ、ゲームをしたり「らき☆すた」のコミックを読みながらですので、決して負担だったわけではないのですが…大変な一日でした。

今日で4月も終わり。早いものですね。5月はささやかながらも休日がありますので、楽しいことがしたいなぁと思う今日この頃です。


寝る子は育つ!?

 身体がだるい、頭が痛い、加えてめまいが…と大変な一日でした。

昼に鎮痛剤を飲んで午後からの仕事を乗り切りました。

家に帰ってご飯を食べるや否や就寝。牛か?子どもか?って感じですね。
ぐっすり寝たので少し体調が戻ってきた感じです。
最近書き忘れていた日記をまとめて書きました。本当はこれではいけないのですが…


身体がだるいです…

 今日は頭が痛くて不調の一日でした。

目のかゆみと鼻水が収まらず…風邪?花粉症? 一体どちらなのでしょう?

ゲームをする元気も、パソコンに向かう気力もなく…フルメタル・パニックのコミック版を読んで早めに寝ました。
早く体調が戻れば良いのですが…


マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

 息子達の日曜参観、行ってきました。1時限目から行うとは…日曜日の予定が立てやすいようにという配慮なのでしょうね。「テレビが観られないじゃないか…」というツッコミはやめておきます(笑)。現在、我が家には録画できるビデオがないので困ります。

 以前、チビちゃんがビデオデッキの中に異物を入れたため壊れてしまったのです。「ビデオがデッキに入らない…何故?」と思って中を見てみますと、のび太の婆ちゃんのフィギュアが入っていました(笑)。無理に入れたのでしょう。ヘッドとかもおかしくなってしまい、ビデオデッキはそのままお蔵入りになってしまったのです。

 見たいテレビを録画する方法…そうだ! 携帯で録画すればいいんだ! 先月購入しました携帯 au「W54SA」には予約録画機能もついています。これでひと安心。しっかりセットして、日曜参観に行ってきましたよ。

 次男の誕生日プレゼントも買いました。任天堂 wii のソフト「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」です。さっそくプレイしてみたのですが、う〜ん、微妙な感じ。思いっきり子ども向けのゲームです。家族みんなでプレイするには人数分の wiiリモコンが必要ですし…。マリオカートみたいにゲームキューブのコントローラーも使える仕様だったら良かったのですが…。いきなりプレイした100m走、フェンシングで金メダル。

 次男には「デカスポルタ」をオススメしておけば良かったかも…(笑)。


疲れが出たかな?その2

 すみません。今日は土曜日だったので、惰性で過ごしてしまいました。やはり疲れが出たようです。

 キミキスのノベライズを読んだり、アニメ(らき☆すた)を観たり… Dr.Mario をやったり…思いっきり息抜き。って、これでは、金曜日にやったことと何ら変わらないですね(笑)。遊んでばかりですね…自分(爆)。

 しかも、明日は息子達の日曜参観なので、早く寝ないと…などと思いつつ、やっぱり2時過ぎまで(笑)。相当疲れております。パソコンに向かうのも、おっくうな感じです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索