弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2008-03-24の日記

iTunesの曲整理で…

最近、新しいMacを購入したので、iTunesのライブラリを新たに作成中です。昨日はその作業に追われ、サイトのほうはさっぱりでした。
曲の整理をiTunesに任せると、アーティスト別にフォルダをしたりするので、コンピレーションアルバムの場合は個人的によろしくない感じがします。なので、すべて手動で追加しています(苦笑)。
昨日は、もう解散してしまいましたが大好きなバンドだった Cymbals のアルバムと、そのヴォーカルで現在ソロで活動している土岐麻子さんのアルバムなどを整理しました。土岐麻子さんは温もりのあるヴォーカルの持ち主で、Cymbals がビクターエンタテインメントからメジャーデビューし活動していた際に初めてその声を聴き、「なんて美しい声の持ち主なんだろう」って驚いた記憶があります。そのころは仕事でアーティストのCDリリース告知とレビュー記事を書いていたので、Cymbals のレビューを書くときにはつい力が入ったものです。
そんな感じで、思い入れのある楽曲が多いため、つい聴きながらの作業になり、気づいたときには午前様! 明日も仕事なので、慌てて就寝したのでした。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2008年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索